医療法人玲心会

ひろば 大崎町地域包括支援センター

大崎町地域包括支援センターだより 3月号

投稿日:2019-03-29

大崎町地域包括支援センターだより

クリックするとPDFが開きます。

当センターは、高齢者の暮らしについて様々な相談や要望に応える「よろず相談窓口」です。暮らしのコンシェルジュに、寄せられるご相談と対応を紹介します。

3月は介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)を取り上げてみたいと思います。

-ひろば, 大崎町地域包括支援センター

関連記事

no image

通所リハビリ浴室の畳がリニュアルしました!

浴室が、タイルだと身体が不自由な利用者にとっては、滑りやすいうえ、事故が起きやすく大変危険です。 当施設の浴室は、利用者に安全で安心して入浴して頂くために防水の畳を敷いています。 一面に敷かれた畳の浴 …

no image

介護老人保健施設からの訪問リハビリ事業を開始しました。 [訪問リハビリ]

令和3年の9月より介護老人保健施設サンセリテのがたの訪問リハビリテーション事業所を開設しました。訪問リハビリテーションとは、利用者ができる限り自立した日常生活を送ることを目標に、リハビリの専門職である …

no image

コミュニティスクールに参加しました

大崎中学校より依頼があり、10月10日(土)に開催されたコミュニティスクールへ昨年に続き参加してきました。コロナ禍や台風14号の影響で開催が危ぶまれましたが無事行うことができました。 このコミュニティ …

no image

イチゴ豊作

3年前に植えたイチゴの苗が少しずつ広がり、今年はたくさんのイチゴができました。 ガーデンにはナスなど夏野菜も植えています。 利用者の皆様に季節を感じていただけるようなサンセリテガーデンにしたいと思いま …

no image

大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました!

10月27日 大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました。 新型コロナウィルス感染症の影響で予定されていた合同企業説明会等が中止になり、求職者へ雇用に対する情報を発信する機会が減少しているた …