医療法人玲心会

ひろば 介護付き有料老人ホームエコルたちお野

7月7日(水)七夕の会

投稿日:2021-08-17

7/7に毎年恒例の七夕イベントを行いました。

会では七夕の由来を説明し、七夕にかかわるクイズを出して楽しみました。皆さん、頭をひねりながら答えていましたよ。

その後、笹の枝に入居者のみなさんそれぞれの想いや願いを記した短冊を、みんなで飾り付けして、記念撮影を行いました。七夕の歌を口ずさみながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

七夕の会 七夕の会

-ひろば, 介護付き有料老人ホームエコルたちお野

関連記事

no image

誰の孫かな?

先日、育児休暇中の職員が子供を連れて来設してくれました。 感染対策にて直接触れ合うことは出来ませんでしたが、数名の利用者の方も窓越しに会って頂きました。   その可愛らしい姿に言葉が止まりま …

no image

拡声器導入しました!!

嚥下体操やレクリエーション時に活用する為、ハンズフリータイプの拡声器を購入しました。 リハビリ介入時に声量の低い利用者に活用(写真は利用者が使用)すると、声が通りやすく通常よりコミュニケーションを円滑 …

no image

くつらぎの家は場所を変更して実施しています。

現在、小規模通所リハビリテーションくつらぎの家は戸建て施設での実施を休止しているため、通所リハビリホールの一画にくつらぎの家の利用者が過ごせる空間をつくり、サービスの提供を行っています。 脳活性リハビ …

no image

ほっこりしました!!

少しずつ暖かさを感じるようになってきた今日この頃…。 さて、下の写真は認知症専門棟ホールから外の風景を写した写真ですが、 この中にとても珍しいものが写っているんです。 写真の下の方、窓の外に写る木の、 …

no image

大崎町地域包括支援センターだより 3月号

クリックするとPDFが開きます。 当センターは、高齢者の暮らしについて様々な相談や要望に応える「よろず相談窓口」です。暮らしのコンシェルジュに、寄せられるご相談と対応を紹介します。 3月は介護老人福祉 …