医療法人玲心会

ひろば 介護老人保健施設サンセリテのがた

私たちが描きました。

投稿日:2023-06-30

 

鹿児島の夏祭り“六月灯”。野方六月灯は今年も7月15日に開催されます。

当施設では、六月灯に合わせて灯籠に使う絵を利用者様に描いて頂いています。今年も入所・通所をご利用中の沢山の利用者様にご協力頂きました。

絵を描くのが難しい利用者様も予め職員が下絵を描いたものに真剣な眼差しで懸命に色を塗られる姿が印象的でした。

盛夏の夜に、地域の皆様やサンセリテ利用者様の描いた絵が貼られた灯籠が境内に並び幻想的な雰囲気を感じて頂けることと思います。

是非、楽しく賑やかな祭りの中で利用者様の魂の籠った灯りも探してみては如何でしょうか?

-ひろば, 介護老人保健施設サンセリテのがた

関連記事

no image

ほっこりしました!!

少しずつ暖かさを感じるようになってきた今日この頃…。 さて、下の写真は認知症専門棟ホールから外の風景を写した写真ですが、 この中にとても珍しいものが写っているんです。 写真の下の方、窓の外に写る木の、 …

no image

かすみ草の集い(介護者の集い)開催のご案内

お問い合わせ 居宅介護支援事業所サンセリテのがた TEL: 099-471-0088 担当:(居宅介護支援専門員)梶ヶ山 重信 坂本 谷口 協力機関:医療法人玲心会

no image

通所リハビリ浴室の畳がリニュアルしました!

浴室が、タイルだと身体が不自由な利用者にとっては、滑りやすいうえ、事故が起きやすく大変危険です。 当施設の浴室は、利用者に安全で安心して入浴して頂くために防水の畳を敷いています。 一面に敷かれた畳の浴 …

no image

当クリニックの診療放射線技師宅の新築祝いに行ってきました。

平成30年8月に完成! 木造でおしゃれな快適空間と、広々としたお庭、たくさんの人が 遊びに来ても6台は停められる大きめ駐車スペース! これから幸せいっぱい作っていってくださいね!

no image

イチゴ豊作

3年前に植えたイチゴの苗が少しずつ広がり、今年はたくさんのイチゴができました。 ガーデンにはナスなど夏野菜も植えています。 利用者の皆様に季節を感じていただけるようなサンセリテガーデンにしたいと思いま …