医療法人玲心会

ひろば 短時間通所リハビリ

継続は力なり

投稿日:2023-03-15

平成28年9月にはるびゅうクリニック短時間通所リハビリが開設し、今年で7年が経ちました。
現在、午前・午後の定員それぞれ30名で運営しております。
これまでたくさんの方にご利用いただきましたが、身体機能の変化などにより利用中止となる方もいらっしゃいます。その中で数名の方が5年間利用されています。皆さん懸命にリハビリに取り組まれ、現状維持を図りながら在宅生活の継続に努力されています。
玲心会には一日型の通所リハビリ、認知症対応の通所リハビリ、そして短時間型の通所リハビリがあります。短時間型を利用される方の中には、入所、ショートステイ、一日型、認知症対応通所を移行した利用者の方もいらっしゃいます。利用者様の身体状況などを考慮して連携を図りながら在宅生活が維持継続できるよう支援していきたいと思います。

表彰状写真

-ひろば, 短時間通所リハビリ

関連記事

no image

クリニックに新しい仲間が増えました!

今年鹿児島情報ビジネス公務員専門学校を卒業し、成人式を終えたばかりの谷迫梨緒さんが入職しました。 これから学校で学んだ事を十分に活かして、頑張ってくれることと思います。

no image

ハーモニカ演奏会

通所リハビリに週2回(火・金)利用されている馬場藤光さん(84歳)です。通所リハビリでは、お誕生日の前後に誕生日会をしております。誕生日会の日に、ハーモニカ演奏をしてくださいました。「荒城の月」「仰げ …

no image

2月に雪が降りました

2月に雪が降りました。たいぶ遅くなりましたが、その時の様子をお伝えします。

no image

母の日のお花が届きました。

5月12日(日)、利用者家族より母の日のお花が届きました。 お花を見てとても喜ばれており、笑顔が見られました。 感謝の気持ちを大事にするとても良い1日でした。

no image

大崎町地域包括支援センターだより 11月号

クリックするとPDFが開きます。 当センターは、高齢者の暮らしについて様々な相談や要望に応える『よろず相談窓口』です。くらしのコンシェルジュに、寄せられるご相談と対応を紹介します。 今回は「訪問看護」 …