医療法人玲心会

関連記事

no image

相談から入所までの流れについて

入所相談を受けてから入所にいたるまでに、様々な情報の収集と、入所療養の可否の判定を行います。 入所希望があると、相談員は入所希望者の医療・介護および生活全般に関する情報を収集し、各専門職で入所について …

no image

友愛雑巾・タオルの贈呈がありました!

2月7日 大崎町老人クラブ連合会様より雑巾・タオルの贈呈がありました。 いただいた雑巾・タオルは各棟で使用しとても役立っています。 大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

no image

健康増進への啓発

今回、利用者の方々に公益社団法人 日本理学療法士協会発行の「理学療法ハンドブック:シリーズ⑭在宅での危険予防、⑱転倒予防」をお渡ししました。 利用者の方々は健康意識が高く、熱心に読まれていました。「自 …

no image

新しいトレーニングマシン導入

今回、短時間通所個別リハビリでは新しいトレーニングマシン追加しました。 機器名はミナト医科学の「ウェルトニックシリーズ」アブダクションです。特徴は腰周りの筋肉を強化することで、骨盤の安定性を高め、歩行 …

no image

介護支援専門員(ケアマネジャー)とは?(介護支援専門員 竹元 康博)

介護保険サービスを利用する際に、「ケアマネジャー」という職種を耳にすることがあると思います。しかし、実際どんな仕事をしているのかよくわからないと思う方もいるのではないでしょうか。 今回はご自宅で介護を …