医療法人玲心会

ひろば 通所リハビリテーション

ハーモニカ演奏会

投稿日:2021-09-06

ハーモニカ演奏会

通所リハビリに週2回(火・金)利用されている馬場藤光さん(84歳)です。通所リハビリでは、お誕生日の前後に誕生日会をしております。誕生日会の日に、ハーモニカ演奏をしてくださいました。「荒城の月」「仰げば尊し」「蛍の光」「みかんの花咲く丘」など数々の曲を演奏してくださり、他の利用者さんが歌詞を口ずさみ、楽しみました。「来年もまた誕生日に演奏するので長生きします」とのお言葉を頂きました。

-ひろば, 通所リハビリテーション

関連記事

no image

訪問看護ってなあに?(Vol.1)

「病気や障害があっても住み慣れた自宅で療養したい」「住み慣れた自宅で自分らしく最期まで過ごしたい」という願いが叶うなら、多くの方が在宅療養生活を希望されることでしょう。 20世紀後半以降、人々の多くは …

no image

イチゴ豊作

3年前に植えたイチゴの苗が少しずつ広がり、今年はたくさんのイチゴができました。 ガーデンにはナスなど夏野菜も植えています。 利用者の皆様に季節を感じていただけるようなサンセリテガーデンにしたいと思いま …

no image

全国老人保健施設協会表彰を受けました

公益社団法人の正会員施設として20年以上の功績を表彰していただきました。

no image

ほっこりしました!!

少しずつ暖かさを感じるようになってきた今日この頃…。 さて、下の写真は認知症専門棟ホールから外の風景を写した写真ですが、 この中にとても珍しいものが写っているんです。 写真の下の方、窓の外に写る木の、 …

no image

通所リハビリ“おやつの日”

年に数回、“おやつの日”というイベントを開催します。今回は、秋の食材を使ったおやつです!梨ゼリー、さつまいもモンブラン、季節の果物(ぶどう、マスカット、梨、柿、いちじく、りんご)でした。皆さん、満面の …