医療法人玲心会

ひろば 大崎町地域包括支援センター

大崎町地域包括支援センターだより 11月号

投稿日:2018-11-28

大崎町地域包括支援センターだより

クリックするとPDFが開きます。

当センターは、高齢者の暮らしについて様々な相談や要望に応える『よろず相談窓口』です。くらしのコンシェルジュに、寄せられるご相談と対応を紹介します。

今回は「訪問看護」についてです。

-ひろば, 大崎町地域包括支援センター

関連記事

no image

「PayPay」「Payどん」使えます!!

当院では「PayPay」と「Payどん」の二種類のバーコード決済を実施しています。 導入初期は利用者も少なかったのですが、新型コロナウイルスの感染が拡がって以降「非接触」で支払いが完了するキャッシュレ …

no image

散歩

天気の良い日、くつらぎの家の敷地内にある畑に散歩に出ました。 皆さん表情良くいろんな話をされていました。 畑では春に新玉ねぎ夏はトウモロコシ今は落花生がスクスク育っています。 横にある柿木は甘がきで、 …

no image

誕生会

プレゼントの花束を作成して頂きました。一輪の花を、花びらを切る・巻く・糊で付けると分担し協力して作り上げられています。 花束とカード、歌も皆様からプレゼントされてとても喜ばれていました。 他にも七夕や …

no image

~通所 おやつの日~

4月13・28日と5月6・14日に通所リハビリでおやつの日を開催しました。 以前はおやつバイキングを開催していましたが、新型コロナウイルス感染症対策の為個別盛りにして提供しています。 旬の食材を使用し …

no image

クリスマス会

コロナウイルスの感染が心配されていますが、感染対策をしっかり行ったうえクリスマス会を開催しました。サンタクロースやトナカイが踊りを披露し、利用者様はプレゼントをもらってみんな大喜びでした。