医療法人玲心会

トピックス バックナンバー

2019年以前バックナンバー

文化祭を開催しました。H21・11・7(2009/11/25)

文化祭を開催しました。
文化祭
文化祭

大きなスクリーンで鑑賞する歌謡ショーは、皆様に大変好評でした。

各クラブ活動で作成した展示作品も、力作ぞろいで、見る方たちの目をひいていました。

来年の文化祭も皆様に楽しんで頂けるように、クラブ活動・文化祭担当スタッフ一同がんばります。

お楽しみに!!

ひろばが出来ました!(2009/11/19)

一般棟 家族会を開催します。(2009/11/18)

期日: 11月21日(土)
時間: 18:00~19:30
場所: サンセリテのがた
1階通所ホール

サービス担当者会議の中で皆様に同意していただく(1)ケアプラン(2)リハビリテーション実施計画書(3)栄養マネジメントについてご不明な点はありませんか。

入所時に説明させて頂いておりますが、あらためて担当者より、上記(1)~(3)について、できるだけ分かりやすく説明させて頂きます。分からないこと、不明な点など、何でもご質問ください。

入所者様の日頃の様子や行事についての紹介など、お茶を飲みながら、ご家族の皆様と職員の交流の会も予定しています。どうぞお気軽にご参加下さい。

野方地区ふるさと祭りが開催されました♪(2009/10/19)

野方地区ふるさと祭り
野方地区ふるさと祭り野方地区ふるさと祭り
野方地区ふるさと祭り野方地区ふるさと祭り

9月26日恒例の「野方ふるさと祭り」が開催されました。毎年お祭りに参加する野方小学校鼓笛隊と婦人部の踊り連の方々が、お祭りの始まりに先立って、サンセリテ玄関前で演奏と踊りを披露してくださいます。

かわいい子供達のすばらしい演奏と賑やかな踊りに、入所の皆様から手拍子が飛び出していました。

子供達から入所者のみなさまへ「ますますお元気で!」と、千羽鶴のプレゼントが渡され、感激のあまり涙を流される1コマもありました。

ほんのひと時ではありましたが、お祭りに参加できて、とても楽しそうに過ごされていました。

野方地区ソフトボール大会(2009/08/21)

7月13日から17日にかけて、平成21年度野方地区公民分館球技大会『ソフトボールの部』が、野方公民館グランドで開催されました。大会には5チーム参加、試合は予選リーグと決勝トーナメント方式で熱闘が繰り広げられました。

試合結果

予選 玲心会 5-9 夜叉
玲心会 4-1 野方球友
3位決定戦 玲心会 6-4 野方球友

優勝:夜叉 準優勝:野方消防分団 3位:玲心会

玲心会は平成13年から毎年参加していて、平成17年の優勝を最後に、上位の成績を収めることが出来ずにいましたが、選手の頑張りとたくさんの応援のおかげで、今年はなんとか第3位という好成績を収めることができました。

来月は『ミニバレーの部』が開催予定です。みんなで頑張って良い成績を残したいです!!

野方地区ソフトボール大会野方地区ソフトボール大会野方地区ソフトボール大会

サンセリテのがた夏祭り(2009/08/10)

サンセリテのがた夏祭り サンセリテのがた夏祭り
サンセリテのがた夏祭り 平成21年7月18日に「サンセリテのがた夏祭り」が開催されました。野方保育園の園児のみなさんによるお遊戯や、さざなみ会、シルバー人材センターのボランティアの皆さんによる踊りがあり、入所者の方々は大変喜ばれました。その後のお食事はバイキング食を提供させていただき、こちらも大好評でした。
サンセリテのがた夏祭り サンセリテのがた夏祭り

6月21日(日曜日)第55回KHPバレー大会が大崎町で行われました!(2009/06/29)

姶良・肝属・曽於地区の27チーム(約450名)が早朝から大崎町総合体育館に集合し、開催されました。

今回は我々、玲心会が大会幹事で主催しました。

実行委員達はおそろいのTシャツも作って気合充分!!!

第55回KHPバレー大会第55回KHPバレー大会

天気はあいにくの曇りのち晴れでしたが、試合会場は熱気むんむんで汗びっしょりになりながらも選手一同は白熱した試合を繰り広げました!!!

第55回KHPバレー大会 第55回KHPバレー大会

試合結果は、優勝:恒心会、準優勝:加治木整形外科病院、3位:池田病院・愛誠会Aチーム でした。

大盛会のうちにあっという間に終了しました。

次回は秋に姶良地区で開催予定です。

ホームページをリニューアルしました。(2009/05/15)

ホームページをリニューアルしました。

これからもよろしくお願いいたします。

はるびゅうクリニックの病棟入り口前にあし湯できました(2005/12

あし湯

はるびゅうクリニックの病棟入り口前にあし湯ができました。

足から全身温まって、心も体もリラックス♪ご利用の際は職員に一言お声かけお願いします。

利用時間:午前9時~午後10時まで