医療法人玲心会

スタッフダイアリー

私の好きな事の一つを紹介します。-永吉 かおり(居宅介護支援事業所 介護支援専門員)

投稿日:2023-04-04

私の好きな事の一つに野球観戦があります。子供が野球をしていた事もあり、就職した今でも我が家の話題の一つです。3月に行われたWBCの準決勝の日は休みで、テレビ中継を観ながらはらはら、どきどき、わくわくで応援しました。侍Japanのチームワーク作り、互いの信頼関係、声かけ、見守り、監督の信じる力、選手の努力する姿勢、チームサポートメンバーの支え・・それを見守りながら一喜一憂する応援者。
次の日、その事について話せる職場の雰囲気。この幸せの時間を思い出しながら、ケアマネージャーとして利用者様の 「自立支援」のサポートの一員として日々を大切にしながら仕事に精進して参りたいと思います。

居宅 永吉

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

コロナ禍での私の楽しみ-牟田京子(一般棟 看護師)

入職して4年弱になります。老健施設での勤務は初めての体験で不安や緊張感もあり、 いつも神経が昂っていたように思います。最初は入所者の方の名前から覚えなくてはと思いホール内でメモを片手にテーブルごとに氏 …

no image

家庭や子供のためにも、頑張っていきたいと思います。-溝下大地(一般棟 介護職)

入職して8年が過ぎました。入職した頃は高校卒業して、介護の知識も全くない状態だったので、仕事を覚えるのに必死だったのを思い出します。今では、利用者様の笑顔と「いつもありがとう」と言う言葉に癒されながら …

no image

似顔絵は同僚が快く書いてくれました。-平山 貴司(一般棟 介護職)入職2年目 

入職して2年半が経ちました。前職も介護をしていましたが入職してみると人数や環境も変わり、戸惑いました。 入職してから覚えることも多く懸命にやっていましたが出来ていないこともあり先輩方に助けていただくこ …

no image

リハビリはこんなことやっています。-内野 祐輔(一般棟 理学療法士)

リハビリテーション科の内野です。今回は日々利用者様に実施している取り組みをご紹介します。最近のリハビリでは「ブロック積み」をよく導入しています。 ① 立ち上がる ②ブロックを棒 …

no image

テエさん お誕生日おめでとうございます!

テエさん お誕生日おめでとうございます! 外国人技能実習生として2回目のお誕生日を迎えます。 ミャンマーの民族衣装「ロンジー」が良くお似合いです! ミャンマーでは、日常的に着用されている伝統的な民族衣 …