医療法人玲心会

スタッフダイアリー

安全運転に努めたいと思います。-田平 求(営繕)

投稿日:2023-02-06

スタッフ_田平

入職して、1年5ヶ月が過ぎました。介護をはじめ何事も初めての事で、悪戦苦闘しながら学んできました。同じ職場の皆さんから、送迎や利用者様の事、施設管理の事など色々な事を丁寧に教えてもらいながら、日々勤務に努めております。第一に利用者様の事をよく知り、安全運転に努めたいと思います。まだまだ覚えなければいけないことがありますが、皆さんと一緒に切磋琢磨しながら、努力したいと思います。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

敬老の日 お祝い膳

9月20日、昼食時に敬老の日のお祝い膳を提供しました。 松花堂弁当箱に盛り付けられた食事は好評でした。 また、食事と一緒に手作りのメニューカードを添えました。 利用者様への敬意と感謝をこめて1枚ずつ作 …

no image

認知症はとても奥が深いためやりがいを感じられる職場です。-鈴木 誠(専門棟 介護職)   

生まれて初めて介護の世界に足を踏み入れ9年が過ぎました。何の知識も無くサンセリテのがたに入職し、通所リハビリに配属され介護の基礎を学びました。毎日が勉強の日々で覚えることもたくさんありました。3年後に …

no image

「まごころ」をお届けしていきたいです-宮原 彩美(通所リハビリ 看護師)

今年の4月に入職し、1ヶ月が経ちました。育児と両立しながら仕事を出来ないか探していた所、子育てサポートが充実しているとのことで入職させて頂きました。子どもたちも初めての保育園ということで、度々体調をく …

no image

クリスマスの飾りつけをしました。

楽しみがいっぱいのクリスマス! 色々なクリスマスツリーを見ては心躍る季節がやって来ました! 当法人では今年もサンセリテ入口にクリスマスツリーを飾りました。 事務スタッフ総出でクリスマスツリーを組み立て …

no image

私の趣味はこれです。-林 真由子(居宅支援事業所 介護支援専門員)

ケアマネージャーになって約半年になります。 慣れない仕事に毎日悪戦苦闘しています。 今回はそんな私の趣味についてお話します。 レザークラフトを3年ほどしています。自分にもできるのかなー?と思いながら始 …