医療法人玲心会

ひろば 法人

献血へのご協力 ありがとうございました!

投稿日:2023-02-06

1月20日に日本赤十字社の献血バスが来て献血が実施されました。
近年の少子高齢化や昨今の新型コロナウィルス感染拡大の影響で、全国的に献血協力者の確保が困難な状況が続いているとのことです。
玲心会ではこれからも献血をはじめ、様々な社会福祉活動に参加してまいります。

献血

-ひろば, 法人

関連記事

no image

「かごしま健康企業宣言」に登録いたしました。

かごしま健康企業宣言とは、事業所全体で「職員の健康づくりに取り組む!」と宣言し、全国健康保険協会 鹿児島支部様のサポートを受けながら事業所の健康づくりや健康経営を実践することです。玲心会では、はるびゅ …

no image

敬老会

エコルたちお野では入居されている方々の長寿を祝う「敬老会」を9月18日に賑やかに開催しました。 米寿、卒寿、百三賀の節目祝いの方々に‘長寿の秘訣‘などをお話して頂きました。103歳のH様はいつも元気で …

no image

令和4年4月から大崎町地域包括支援センター長代理が替わりました。

玲心会の異動に伴い、センター長代理が替わりました。 サンセリテ居宅介護支援事業所で介護福祉専門員として勤務しておりました坂本秀明氏です。どうぞよろしくお願いします。

no image

全国老人保健施設大会に参加しました。

令和4年9月22日に第33回全国老人保険施設大会が神戸で開催され、参加してきました。 500を超える口述発表があり、他施設の取り組みやチャレンジしている姿を直接視聴出来たことは、とても学びになり成長出 …

no image

~調理訓練を行いました~

自宅で調理を行いたいとの思いがあり、上肢の機能訓練と身体状況に合わせた作業方法の検討を一緒に行い、準備・片付けも含めた調理訓練を実施する事ができました。 1年以上ぶりの調理との事で、時間はかかりました …