医療法人玲心会

スタッフダイアリー

私の趣味はこれです。-林 真由子(居宅支援事業所 介護支援専門員)

投稿日:2022-11-28

ケアマネージャーになって約半年になります。
慣れない仕事に毎日悪戦苦闘しています。
今回はそんな私の趣味についてお話します。
レザークラフトを3年ほどしています。自分にもできるのかなー?と思いながら始めましたが、説明書を見ながら、型紙を作るところから行っています。
やり始めると夢中になって何時間もやってしまいます。これまで、財布、ショルダーバッグ、手帳カバーなど作り、現在はトートバッグを作成中です。
やってみるとなかなか面白いですよ。

居宅支援事業所 介護支援専門員  林 真由子

レザークラフト

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

“その人らしさ”を考えながら仕事をしていきたいと思います。-中山 さとみ(エコルたちお野 ケアマネジャー兼介護)職歴15年 

令和2年6月より介護職と兼務しながら介護支援専門員として働きだし1年が経とうとしています。前任者に色々教わりながらこれでいいのかなと試行錯誤の毎日です。 ケアプランを作成しながら思う事は、介護職の立場 …

no image

私の好きな事の一つを紹介します。-永吉 かおり(居宅介護支援事業所 介護支援専門員)

私の好きな事の一つに野球観戦があります。子供が野球をしていた事もあり、就職した今でも我が家の話題の一つです。3月に行われたWBCの準決勝の日は休みで、テレビ中継を観ながらはらはら、どきどき、わくわくで …

no image

認知症ケア専門士の試験に合格しました。-橘 拓真(作業療法士)

昨年7月に行われた認知症ケア専門士の試験に合格しました。認知症と診断される高齢者は年々増加しており、高齢者施設における認知症への理解は今後更に求められてくるものと思われます。当施設では資格取得に向けて …

no image

クリスマスの飾りつけをしました。

楽しみがいっぱいのクリスマス! 色々なクリスマスツリーを見ては心躍る季節がやって来ました! 当法人では今年もサンセリテ入口にクリスマスツリーを飾りました。 事務スタッフ総出でクリスマスツリーを組み立て …

no image

日々努力していきます!-南野 朝成(エコルたちお野 介護職)

入職してから8年が過ぎました。有明高校出身で介護の知識も全くなく一から学ばなければならなく、毎日がとても不安で大変だったことを覚えています。介護の仕事に就こうと思ったきっかけは、祖母が体の具合があまり …