医療法人玲心会

ひろば 法人

全国老人保健施設大会に参加しました。

投稿日:2022-11-02

全国老人保健施設大会

令和4年9月22日に第33回全国老人保険施設大会が神戸で開催され、参加してきました。
500を超える口述発表があり、他施設の取り組みやチャレンジしている姿を直接視聴出来たことは、とても学びになり成長出来たと感じています。
口述発表では、個人的には満足な発表とはなりませんでしたが、自分自身の成長に繋がる良い経験を得られたので、また機会があればチャレンジして行きたいと思います‼︎
今回学んだ事を当施設にも活かしていきたいです。

作業療法士 山口 翔平

-ひろば, 法人

関連記事

no image

ひまわり作成

真夏の暑さに負けないような顔よりも大きな向日葵が出来ました。 利用者様も色を塗ったり貼り付けたりと器用に作業を進めていました。 出来上がりに皆さんいいね!とつぶやいていました。

no image

小規模通所リハビリテーション くつらぎの家 事業終了のお知らせ

「小規模通所リハビリテーション くつらぎの家」は令和6年3月31日をもちまして事業を終了いたしました。 現在、ご利用中のご利用者様には、介護老人保健施設サンセリテのがた通所リハビリテーションにおいて、 …

no image

地域協働とは何か考えさせられました!

「今まで自分たちは支えてきた。もう限界。後はセンターや役場でお願いします。」と家族支援が望めない要支援者の方を助けてこられた近隣住民や民生委員の方々から相談があります。 このようなケースを受けると「地 …

no image

友愛雑巾・タオルの贈呈がありました!

2月9日 大崎町老人クラブ連合会様より雑巾・タオルの贈呈がありました。 今年度も女性部の皆様が中心となって集めていただいたとのことです。 いただいた雑巾・タオルは各棟で使用しとても役立っています。 大 …

no image

第26回鹿児島県老人保健施設大会に参加しました。

令和4年3月17・18日に鹿児島県医師会館で開催された、第26回鹿児島県老人保健施設大会『ひっとべ!老健 ~コロナを乗り越えたその先に~』に参加しました。 今回の大会はコロナ禍という状況下でもあり、人 …