医療法人玲心会

ひろば 介護老人保健施設サンセリテのがた

お花に癒されました!

投稿日:2022-09-29

利用者様と一緒に生け花をしました。利用者様自身で好きな花を選び、色合いや長さを考え調整しながら花瓶に生けられました。
「綺麗やな。」と笑顔で喜ばれる姿が印象的でした。
これからも季節を感じられる花を取り入れながら、楽しかったと思って頂けるような時間にしていきたいです。

お花に癒されました

-ひろば, 介護老人保健施設サンセリテのがた

関連記事

no image

午後からの余暇時間

くつらぎでは昼食後、午後のレクレーションが始まるまで余暇時間を設けています。 昼寝をしたり、一緒に通う仲間とお話をされたり、お花を眺めたりなどなど…皆さん各々自由に過ごされています。 Aさんは、脳活性 …

no image

介護老人保健施設からの訪問リハビリ事業を開始しました。 [訪問リハビリ]

令和3年の9月より介護老人保健施設サンセリテのがたの訪問リハビリテーション事業所を開設しました。訪問リハビリテーションとは、利用者ができる限り自立した日常生活を送ることを目標に、リハビリの専門職である …

no image

コミュニティスクールに参加しました

大崎中学校より依頼があり、10月10日(土)に開催されたコミュニティスクールへ昨年に続き参加してきました。コロナ禍や台風14号の影響で開催が危ぶまれましたが無事行うことができました。 このコミュニティ …

no image

相談から入所までの流れについて

入所相談を受けてから入所にいたるまでに、様々な情報の収集と、入所療養の可否の判定を行います。 入所希望があると、相談員は入所希望者の医療・介護および生活全般に関する情報を収集し、各専門職で入所について …

no image

大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました!

10月27日 大崎町内企業雇用情報動画作成に伴う撮影が行われました。 新型コロナウィルス感染症の影響で予定されていた合同企業説明会等が中止になり、求職者へ雇用に対する情報を発信する機会が減少しているた …