医療法人玲心会

スタッフダイアリー

外国人技能実習生の歓迎会を行いました!

投稿日:2022-07-19

7月4日ミャンマーからの外国人技能実習生2期生3名の歓迎会を行いました。
コロナ禍で入国が遅れ、その間はリモートで面談を行っていましたが、先月末念願の配属となりました。
歓迎会は感染対策を講じ、少人数で会食は行わず料理も持ち帰りとしました。
3名は当初緊張した様子でしたが、1期生も参加しお互い自己紹介するころには緊張も解け、短い時間ではありましたが、和やかな雰囲気でスタッフと交流することができました。仕事だけではなく、日本での生活も楽しんでもらえるようサポートしていきたいと思います。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

外国人技能実習生インタビュー!!-テェ テェ テイン(介護職)

今回は当施設の外国人技能実習生にインタビューを行いました。 専門棟:HTAY HTAY THIN(テェ テェ テイン) 国籍:ミャンマー、職歴:3年、年齢:35歳 Q1.大崎町はどうですか? 大崎町と …

no image

私の好きな事の一つを紹介します。-永吉 かおり(居宅介護支援事業所 介護支援専門員)

私の好きな事の一つに野球観戦があります。子供が野球をしていた事もあり、就職した今でも我が家の話題の一つです。3月に行われたWBCの準決勝の日は休みで、テレビ中継を観ながらはらはら、どきどき、わくわくで …

no image

最高な職場!!!です。-岩元 里美(居宅介護支援事業所 介護事務)

令和1年12月に当法人の居宅介護支援事業所 サンセリテのがたへ入職し、あと数か月で2年が経ちます。介護事務の経験はありましたが、居宅介護支援事業所での経験は無く、過去を思い出しながら、数分毎に上司や他 …

no image

戦力となれるように頑張っていきたいです。-岩﨑 陽子 (一般棟 介護職) 

4月より通所リハビリで勤務して早2ヶ月が過ぎようとしています。前職場も同じような仕事でしたが、1日15名程の利用者でした。ここでは、1日の利用者様が多く、まだ慣れず圧倒されている状態ですが、一人一人と …

no image

手作り豆まきマシーン!!-橘 拓真(一般棟 作業療法士)

コロナ禍でソーシャルディスタンスが叫ばれる昨今。例年であれば鬼のお面を被り利用者様の思いがこもった豆を受け止めていた私たちスタッフですが、今年は直接触れ合うのが難しい状況です。 誰もが楽しめるものはな …