医療法人玲心会

スタッフダイアリー

家庭や子供のためにも、頑張っていきたいと思います。-溝下大地(一般棟 介護職)

投稿日:2022-07-19

入職して8年が過ぎました。入職した頃は高校卒業して、介護の知識も全くない状態だったので、仕事を覚えるのに必死だったのを思い出します。今では、利用者様の笑顔と「いつもありがとう」と言う言葉に癒されながら仕事を頑張っています。
コロナ感染が落ち着かない状態での仕事は大変ですが、一緒に働く仲間と感染対策に努めながら、乗り越えていきたいと思います。
一般棟のトピックスとしては、今年5月19日に脱衣所のトイレと床がリニューアルしました。とても綺麗になり、気持ちよく仕事ができており、利用者様にも好評です。
また、私事ではありますが、2020年12月13日に903グラムととても小さな男の子が生まれました。生まれたときはとても心配しましたが、すくすく育ってくれて、今では10キロ超えと大きく成長し、家の中を元気に走り回っていてとても可愛いです。
今後もコロナに負けないように、家庭や子供のためにも、頑張っていきたいと思います。
一般棟 介護 溝下大地

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

はるびゅうクリニック 短時間通所リハビリテーション 介護福祉士 30歳

令和3年9月に入職し早2か月が経ちます。 周りのスタッフや利用者様に色々と教わりながら、日々の仕事を覚えられています。 事業所は利用者様の活気や笑顔が溢れていて、毎日仕事が楽しいです。 まだ子供も小さ …

no image

おばあちゃんになりました。-加治堀 みさを(一般棟 介護職)

私は4人の子供の母親です。下の2人のときは玲心会に就職してから、産休と育休をいただき、子育てしながら働かせていただきました。日々をにぎやかに過ごしながら、子どもたちの行事等は有休を利用させてもらって、 …

no image

安全運転に努めたいと思います。-田平 求(営繕)

入職して、1年5ヶ月が過ぎました。介護をはじめ何事も初めての事で、悪戦苦闘しながら学んできました。同じ職場の皆さんから、送迎や利用者様の事、施設管理の事など色々な事を丁寧に教えてもらいながら、日々勤務 …

no image

認知症はとても奥が深いためやりがいを感じられる職場です。-鈴木 誠(専門棟 介護職)   

生まれて初めて介護の世界に足を踏み入れ9年が過ぎました。何の知識も無くサンセリテのがたに入職し、通所リハビリに配属され介護の基礎を学びました。毎日が勉強の日々で覚えることもたくさんありました。3年後に …

no image

入所相談について(支援相談員の仕事内容)

入所・ショートステイの相談があった際は、最初にご家族の話をじっくり聴き、想いを理解できるように心がけています。そのために入所相談はご家族に施設まで来ていただきお話を伺います。実際に会って話すと、伝わり …