医療法人玲心会

ひろば 介護老人保健施設サンセリテのがた

介護支援連携室設置のお知らせ

投稿日:2022-06-10

サンセリテのがたでは、介護支援の連携業務として、これまで支援相談員4名、施設介護支援専門員(施設ケアマネ)3名の体制で、それぞれ別室にて業務を行っていましたが、令和4年5月より支援相談員と施設ケアマネが一つの部屋で業務を行うよう、新たな連携室(部屋)を設置しました。

これにより業務連携の強化が図られ、利用者様に関する情報の伝達、交換、共有が迅速かつ適切に実施できて、業務の効率化が図られます。

今後も利用者様本位で良質の介護サービスが提供できるよう、より一層連携を深めて業務遂行に努めていきたいと思います。

-ひろば, 介護老人保健施設サンセリテのがた

関連記事

no image

クリニックに新しい仲間が増えました!

今年鹿児島情報ビジネス公務員専門学校を卒業し、成人式を終えたばかりの谷迫梨緒さんが入職しました。 これから学校で学んだ事を十分に活かして、頑張ってくれることと思います。

no image

継続は力なり

平成28年9月にはるびゅうクリニック短時間通所リハビリが開設し、今年で7年が経ちました。 現在、午前・午後の定員それぞれ30名で運営しております。 これまでたくさんの方にご利用いただきましたが、身体機 …

no image

私たちが描きました。

  鹿児島の夏祭り“六月灯”。野方六月灯は今年も7月15日に開催されます。 当施設では、六月灯に合わせて灯籠に使う絵を利用者様に描いて頂いています。今年も入所・通所をご利用中の沢山の利用者様 …

no image

田植え・稲刈り体験(くつらぎの家)

6月15日、ペットボトルに大きく穴をあけたものを準備し、土、水、愛情(?)を入れ、慣れた手つきで利用者さんが苗を一本一本植えました。 それを周りで見ている他の利用者さんも、「あげんやったなー。こげんや …

no image

丑年の作品