医療法人玲心会

ひろば 通所リハビリテーション

紀寿を迎えられました!

投稿日:2022-03-04

通所リハビリに週3回ご利用される山下ミエ様。

大正11年1月3日お生まれで御年100歳を迎えられました。長生きの秘訣は、「歌が大好きで、大きな声で歌うこと。」とおっしゃっていました。これからもお元気で通所リハビリにお越しください。

-ひろば, 通所リハビリテーション

関連記事

no image

毎月行事食を提供しています

当施設では、食事を通して季節を感じて頂けるよう、毎月行事食を提供しています。 7月7日 7月21日 月に1度の松花堂弁当の日。 レタス巻、いなり寿司は特に好評でした 土用丑の日。うな丼を提供しました。 …

no image

ご来院の際には眺めてみて下さい

現在、はるびゅうクリニック施設横の花壇では、芝桜が咲いています。 1つ1つはちいさな可愛らしいピンクの花ですが、いくつも集まることできれいな絨毯のように咲き誇っています。 ご来院の際は、眺めてみては如 …

no image

太陽エネルギー(発電+熱)導入システム稼働中!!

医療法人玲心会では、太陽光発電システムと太陽熱利用システムを導入して電気と熱の両方を利用しています。 この度、設備が完成・稼働して1年が経過しましたので、導入効果をまとめました。 太陽光発電は、年間6 …

no image

春の松花堂弁当

毎月提供している松花堂弁当です。 3/3ひな祭りの日はちらし寿司を、4/9には山菜ちらしを提供しました。旬の野菜や果物を取り入れた彩り豊かなお弁当は好評でした。利用者様より「今日はひな祭りだね~。」「 …

no image

訪問看護ってなあに?(Vol.1)

「病気や障害があっても住み慣れた自宅で療養したい」「住み慣れた自宅で自分らしく最期まで過ごしたい」という願いが叶うなら、多くの方が在宅療養生活を希望されることでしょう。 20世紀後半以降、人々の多くは …