医療法人玲心会

スタッフダイアリー

おばあちゃんになりました。-加治堀 みさを(一般棟 介護職)

投稿日:2022-03-22

私は4人の子供の母親です。下の2人のときは玲心会に就職してから、産休と育休をいただき、子育てしながら働かせていただきました。日々をにぎやかに過ごしながら、子どもたちの行事等は有休を利用させてもらって、たくさん参加しています。

そして令和3年7月6日 私はおばあちゃんになりました。

長女の出産に際しては、スタッフの協力もあり、有休をいただき、しばらくの間自宅で過ごさせていただきました。久しぶりに赤ちゃんを見て感動。こんなに小さかったかな?と抱きながら我が子の昔を思い出しました。「おばあちゃん」といわれると「違う」と言いたくなりますが、おばあちゃんなのですよね。

成長する孫の写真や動画を「みてね」というアプリを利用して送ってくれます。

家族が増えて楽しみも増えています。感染症が落ち着いたら有休を利用して孫に会いに行きたいと思います。

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

新しく2名のケアマネジャーが入りました。

法人の異動に伴い新しく2名のケアマネジャーが入りました。 現在、主任介護支援専門員、介護支援専門員、介護事務員の6名が在籍しております。 【異動した職員からの挨拶】 通所リハビリから異動しました、林と …

no image

自分と向き合う時間も作れるようになりました。-米永 昌代(地域包括支援センター 介護支援専門員)

振り返ると、子育てが終わり介護の世界に入ったのは今から20年程前。ホームヘルパー、介護福祉士、介護支援専門員と資格取得し、定年を目前に、R3年1月に入職し、地域包括支援センターで働かせていただき、はや …

no image

はるびゅうクリニック 短時間通所リハビリテーション 介護福祉士 30歳

令和3年9月に入職し早2か月が経ちます。 周りのスタッフや利用者様に色々と教わりながら、日々の仕事を覚えられています。 事業所は利用者様の活気や笑顔が溢れていて、毎日仕事が楽しいです。 まだ子供も小さ …

no image

戦力となれるように頑張っていきたいです。-岩﨑 陽子 (一般棟 介護職) 

4月より通所リハビリで勤務して早2ヶ月が過ぎようとしています。前職場も同じような仕事でしたが、1日15名程の利用者でした。ここでは、1日の利用者様が多く、まだ慣れず圧倒されている状態ですが、一人一人と …

no image

外国人技能実習生、頑張っています!!

令和4年6月ミャンマーからの外国人技能実習生(左から3・4・5人目)のみなさんです。 入職して3か月が経過しましたが、皆さん和気あいあいとした雰囲気の中、介護の仕事を一生懸命に頑張っています。 判らな …