医療法人玲心会

ひろば 法人

当施設の元職員が令和3年度農林水産祭天皇杯を受賞いたしました

投稿日:2022-01-21

長年、サンセリテのがたで介護福祉士として勤務されていた森岡良輔さんは、退職後ご両親と営む畜産経営の道に進み、全国の数ある畜産農家の中から今回、農林水産祭天皇杯を受賞されました。奥様の恵里香さんも当施設の給食施設の栄養士として勤務されておりましたが、退職、ご結婚後は経営参画され、共にご両親の下で堅実に規模拡大を図ってこられました。

今回、ご夫婦揃って受賞の報告に来てくださいました。
ご受賞の栄誉に輝かれましたことを心からお喜び申し上げます。
福祉の道で一緒に汗を流した仲間としましては自分たちのことのように嬉しく思いました。
また真摯に努力することの大切さをあらためて感じました。
今後もご健康でご活躍されますように職員一同お祈りしております。

当施設の元職員が令和3年度農林水産祭天皇杯を受賞いたしました

-ひろば, 法人

関連記事

no image

友愛雑巾・タオルの贈呈がありました!

2月7日 大崎町老人クラブ連合会様より雑巾・タオルの贈呈がありました。 いただいた雑巾・タオルは各棟で使用しとても役立っています。 大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

no image

太陽エネルギー(発電+熱)導入システム稼働中!!

医療法人玲心会では、太陽光発電システムと太陽熱利用システムを導入して電気と熱の両方を利用しています。 この度、設備が完成・稼働して1年が経過しましたので、導入効果をまとめました。 太陽光発電は、年間6 …

no image

新しいトレーニングマシン導入

今回、短時間通所個別リハビリでは新しいトレーニングマシン追加しました。 機器名はミナト医科学の「ウェルトニックシリーズ」アブダクションです。特徴は腰周りの筋肉を強化することで、骨盤の安定性を高め、歩行 …

no image

介護老人保健施設からの訪問リハビリ事業を開始しました。 [訪問リハビリ]

令和3年の9月より介護老人保健施設サンセリテのがたの訪問リハビリテーション事業所を開設しました。訪問リハビリテーションとは、利用者ができる限り自立した日常生活を送ることを目標に、リハビリの専門職である …

no image

夏の猛暑に「冷やし○○」

7月・8月と昨年にも増して酷暑の日々が続いていますが、利用者の方々は毎日リハビリや活動に取り組んでいただいています。 7月のセレクトメニューは「冷やしうどん・冷やしそば」でした。 「あったかいのも好き …