医療法人玲心会

ひろば 法人

「かごしま健康企業宣言」に登録いたしました。

投稿日:2022-01-21

かごしま健康企業宣言とは、事業所全体で「職員の健康づくりに取り組む!」と宣言し、全国健康保険協会 鹿児島支部様のサポートを受けながら事業所の健康づくりや健康経営を実践することです。玲心会では、はるびゅうクリニックにて全職員の健康診断を実施し、受診後の特定保健指導を行っています。また、安全衛生委員会を中心に健康管理体制や、職場環境の整備に取り組んでいます。

かごしま健康企業宣言

-ひろば, 法人

関連記事

no image

ちぎり絵を楽しみました!!

3月13日(日)スタッフと一緒にちぎり絵を楽しみました。 季節にあった果物や野菜の絵にそれぞれオリジナルの発想で折り紙をちぎり貼っています。 これからも毎週、様々なアイデアを出しあって、クラブ活動を行 …

no image

地域協働とは何か考えさせられました!

「今まで自分たちは支えてきた。もう限界。後はセンターや役場でお願いします。」と家族支援が望めない要支援者の方を助けてこられた近隣住民や民生委員の方々から相談があります。 このようなケースを受けると「地 …

no image

エコルたちお野ではリハビリ専門の療法士も機能訓練に参加しています。

エコルたちお野では機能訓練にリハビリ専門職(療法士)も参加しています。同法人内の老人保健施設に勤務するセラピストが、週1回程度、定期的に訪問し、入居者様の状態把握や訓練内容の検討、介助時のアドバイスな …

no image

「PayPay」「Payどん」使えます!!

当院では「PayPay」と「Payどん」の二種類のバーコード決済を実施しています。 導入初期は利用者も少なかったのですが、新型コロナウイルスの感染が拡がって以降「非接触」で支払いが完了するキャッシュレ …

no image

当施設の元職員が令和3年度農林水産祭天皇杯を受賞いたしました

長年、サンセリテのがたで介護福祉士として勤務されていた森岡良輔さんは、退職後ご両親と営む畜産経営の道に進み、全国の数ある畜産農家の中から今回、農林水産祭天皇杯を受賞されました。奥様の恵里香さんも当施設 …