医療法人玲心会

関連記事

no image

芝桜咲きました

今年も芝桜が満開に咲きました。昨年に比べさらに多くの花が咲きました。利用者様、そして目にされる方々を楽しませてくれています。芝桜は今後、施設周囲に増やしていく計画です。 (ご利用者様に写真掲載の同意を …

no image

クリスマスツリーを作成しました

スタッフと利用者さまが共同作業で11月半ばから少しずつ作り始めたクリスマスツリーが完成しました。折り紙や花紙を使って、折ったり切ったり貼ったりと工夫して作り上げたとってもかわいいクリスマス装飾です。

no image

夏の猛暑に「冷やし○○」

7月・8月と昨年にも増して酷暑の日々が続いていますが、利用者の方々は毎日リハビリや活動に取り組んでいただいています。 7月のセレクトメニューは「冷やしうどん・冷やしそば」でした。 「あったかいのも好き …

no image

拡声器導入しました!!

嚥下体操やレクリエーション時に活用する為、ハンズフリータイプの拡声器を購入しました。 リハビリ介入時に声量の低い利用者に活用(写真は利用者が使用)すると、声が通りやすく通常よりコミュニケーションを円滑 …

no image

通所リハビリの長寿のご紹介

現在、サンセリテのがた通所リハビリに100歳をこえる利用者さんが2名、来所されています。 相星豊様は御年100歳で施設では、歩行器を頼りに元気よく歩行されています。自宅ではご家族の支援をうけながら独居 …