医療法人玲心会

ひろば 大崎町地域包括支援センター

「サロン」で講座を開催しています

投稿日:2021-10-19

新型コロナウィルス肺炎対策

サロンでは地区の公民館や集会所で、茶話会での気軽なおしゃべり、ストレッチ、体操、工芸品などの作成に取り組んでいます。

私たち包括支援センターでは、介護保険や認知症についての講座を開催しています。

また、認知症という病気を知らず、自分の父親が徘徊するため何度も家族で探し回った。その時は近隣の方に知られることが不安だったなど、皆様の疑問や悩みなどをディスカッションしています。

-ひろば, 大崎町地域包括支援センター

関連記事

no image

友愛雑巾・タオルの贈呈がありました!

2月9日 大崎町老人クラブ連合会様より雑巾・タオルの贈呈がありました。 今年度も女性部の皆様が中心となって集めていただいたとのことです。 いただいた雑巾・タオルは各棟で使用しとても役立っています。 大 …

no image

献血へのご協力 ありがとうございました!

1月20日に日本赤十字社の献血バスが来て献血が実施されました。 近年の少子高齢化や昨今の新型コロナウィルス感染拡大の影響で、全国的に献血協力者の確保が困難な状況が続いているとのことです。 玲心会ではこ …

no image

くつらぎの家は場所を変更して実施しています。

現在、小規模通所リハビリテーションくつらぎの家は戸建て施設での実施を休止しているため、通所リハビリホールの一画にくつらぎの家の利用者が過ごせる空間をつくり、サービスの提供を行っています。 脳活性リハビ …

no image

「クリニック忘年会&歓迎会」

12/20(金)はるびゅうクリニック忘年会&歓迎会が行われました! 都合により残念ながら参加出来なかった職員もいましたが、参加者19名とほぼ全員参加することが出来ました。 メニューは焼肉と寄せ鍋が両方 …

no image

七夕の飾り付けをしました。

7月8日(土)笹の葉に短冊や飾りものを職員と一緒に行いました。 利用者の方々も熱心に取り組まれていて笑顔も見られ、短冊にも願い事も書きました。 無事に綺麗な七夕が完成しました。