医療法人玲心会

スタッフダイアリー

「まごころ」をお届けしていきたいです-宮原 彩美(通所リハビリ 看護師)

投稿日:2021-06-14

今年の4月に入職し、1ヶ月が経ちました。育児と両立しながら仕事を出来ないか探していた所、子育てサポートが充実しているとのことで入職させて頂きました。子どもたちも初めての保育園ということで、度々体調をくずし急な休みを頂くことが多いですが、上司や他スタッフの方たちは嫌な顔をせず、フォローして下さりとても助かっています。

私は、前職では病棟看護師をしていた為、今回、通所リハビリでの仕事は初めてで戸惑う事もある反面、新しい経験ができ新鮮な気持ちで働いています。

これからも、初心を忘れず、緊張感をもって仕事に取り組んでいきたいと思います。

また、利用者の皆様からの笑顔でパワーを頂いているので私も利用者の皆様に「まごころ」をお届けしていけたらと思います。


-スタッフダイアリー

関連記事

no image

ご結婚おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます! 新しい人生のスタートにあたり、長い人生をともに助け合って明るい家庭を築いて下さい。 家庭と仕事ともに頑張って下さいね。 私たちも応援します!

no image

踏み台を作りました-小野 卓也(営繕)

利用者様の送迎車を乗り降りする際の負担を少しでも減らす目的で、木材を加工して踏み台を作りました。 現場のスタッフと連携し、利用者様にとって使い心地の良い環境作りに尽力しております。

no image

効果的なリハビリの提供を努力して行きたいと思います-荒川 栄一郎(通所リハビリ 理学療法士)

私は入職して3ヶ月が過ぎました。以前も介護老人保健施設に勤務しており、通所リハビリで10年以上の経験をさせて頂いたのですが、サンセリテのがたの半分程の規模でした。サンセリテのがたに勤務させて頂くように …

no image

リハビリはこんなことやっています。-内野 祐輔(一般棟 理学療法士)

リハビリテーション科の内野です。今回は日々利用者様に実施している取り組みをご紹介します。最近のリハビリでは「ブロック積み」をよく導入しています。 ① 立ち上がる ②ブロックを棒 …

no image

認知症ケア専門士の試験に合格しました。-橘 拓真(作業療法士)

昨年7月に行われた認知症ケア専門士の試験に合格しました。認知症と診断される高齢者は年々増加しており、高齢者施設における認知症への理解は今後更に求められてくるものと思われます。当施設では資格取得に向けて …