医療法人玲心会

スタッフダイアリー

日々努力していきます!-南野 朝成(エコルたちお野 介護職)

投稿日:2021-04-08

入職してから8年が過ぎました。有明高校出身で介護の知識も全くなく一から学ばなければならなく、毎日がとても不安で大変だったことを覚えています。介護の仕事に就こうと思ったきっかけは、祖母が体の具合があまり良くなくて何か手助けが出来ればと思ったからです。今も色々と学べる事もたくさんあるので、日々努力していきたいと思います。

サンセリテのがた 専門棟 入職9年目 南野 朝成

-スタッフダイアリー

関連記事

no image

テェさんありがとう!!

技能実習生・特定技能として初めて日本に来て働いた職場でしたね。 3年半と短い間でしたが当施設で学んだ技術・知識を生かして次の職場でも頑張って下さい。 介護福祉士の資格取得を目指してずっと日本に在留でき …

no image

オンライン研修会に参加いたしました。

1月19日に開催された「令和4年度外国人介護人材研修会」に当施設から3名の技能実習生が参加いたしました。 研修会は鹿児島県社会福祉協議会の主催で、県内で就労する介護職種の技能実習生及び介護分野における …

no image

介護福祉士の試験に合格しました。(一般棟 溝下 大地)

サンセリテのがたへ入職して9年になります。 介護福祉士の資格も無く、何もわからない状態での入職で、最初のころは不安な気持ちがありましたが、今では生き生きと仕事をする事が出来ています。 今年、介護福祉士 …

no image

現在9か月目に入ろうとしています。(専門棟 介護職 牧之瀬 瑠生)

私は、認知症専門棟の介護士です。介護の世界に入って二年が経ちました。 二年が経った今でも利用者様や職員の皆様から学ぶことが多く、一日一日充実した日を過ごし、仕事に励んでいます。一人一人違った個性を持っ …

no image

家庭や子供のためにも、頑張っていきたいと思います。-溝下大地(一般棟 介護職)

入職して8年が過ぎました。入職した頃は高校卒業して、介護の知識も全くない状態だったので、仕事を覚えるのに必死だったのを思い出します。今では、利用者様の笑顔と「いつもありがとう」と言う言葉に癒されながら …