医療法人玲心会

ひろば 法人

恒例の献血をおこないました!

投稿日:2021-02-25

医療法人玲心会では社会奉仕活動の一環として、毎年献血活動に参加しています。

新型コロナウィルス感染拡大の影響による献血者減少、さらには冬場で体調を崩される方が増えており、献血者の減少は深刻な状況のようです。

今回は、職員の他、地域の皆様のご協力もあり昨年を上回る献血者数となりました。

皆様、本当にありがとうございました。

献血

-ひろば, 法人

関連記事

no image

クリスマス会

コロナウイルスの感染が心配されていますが、感染対策をしっかり行ったうえクリスマス会を開催しました。サンタクロースやトナカイが踊りを披露し、利用者様はプレゼントをもらってみんな大喜びでした。

no image

エコルたちお野ではリハビリ専門の療法士も機能訓練に参加しています。

エコルたちお野では機能訓練にリハビリ専門職(療法士)も参加しています。同法人内の老人保健施設に勤務するセラピストが、週1回程度、定期的に訪問し、入居者様の状態把握や訓練内容の検討、介助時のアドバイスな …

no image

7月7日(水)七夕の会

7/7に毎年恒例の七夕イベントを行いました。 会では七夕の由来を説明し、七夕にかかわるクイズを出して楽しみました。皆さん、頭をひねりながら答えていましたよ。 その後、笹の枝に入居者のみなさんそれぞれの …

no image

2月に雪が降りました

2月に雪が降りました。たいぶ遅くなりましたが、その時の様子をお伝えします。

no image

訪問看護ステーションふるる 事業廃止のお知らせ

平成11年10月に開設いたしました「訪問看護ステーションふるる」は、令和6年3月31日をもちまして訪問看護事業を終了いたしました。 永年にわたるご芳情に深く感謝いたします。