医療法人玲心会

ひろば 短時間通所リハビリ

とってもかわいい手作りネコさん♪

投稿日:2021-01-20

短時間通所リハビリをご利用中の柳原久子さんより皆さんに手作りの人形のプレゼントがありました。

手作りネコ 手作りネコ

癒し系ネコさんの可愛さ・愛くるしさにホール内は素敵な笑顔が溢れていました。

各利用者のご自宅では、TVの前や、食卓の上、玄関下駄箱の上に鎮座して愛嬌を振り撒いているようです。(^^♪

手作りネコ 手作りネコ
手作りネコ 手作りネコ

素敵なプレゼント、ありがとうございました!!

-ひろば, 短時間通所リハビリ

関連記事

no image

かすみ草だより(12月)

12月15日(金)、かすみ草の集いを開催しました。 いつものように「元気だったー?」とお互いの声掛けから始まりました。 夫婦で参加された方から「ご主人の物忘れがあり引きこもりがちでしたが、通所リハビリ …

no image

エコルたちお野ではリハビリ専門の療法士も機能訓練に参加しています。

エコルたちお野では機能訓練にリハビリ専門職(療法士)も参加しています。同法人内の老人保健施設に勤務するセラピストが、週1回程度、定期的に訪問し、入居者様の状態把握や訓練内容の検討、介助時のアドバイスな …

no image

「私の居場所」

老人保健施設を利用される方は、介護者の支援を受けながら在宅復帰を目指してリハビリを頑張る方や避寒・避暑目的にて一時的に入所される方など目的は様々ですが、基本的には家族と離れて1人で入所される方が殆どで …

no image

2月に雪が降りました

2月に雪が降りました。たいぶ遅くなりましたが、その時の様子をお伝えします。

no image

訪問看護ってなあに?(Vol.3)

訪問看護は、介護保険・医療保険のいずれかで利用することができます。 訪問看護サービスを受けるには、かかりつけ医の「訪問看護指示書」が必要です。 訪問看護サービスを受けるまでの流れ ★ 介護保険による訪 …