医療法人玲心会

ひろば 法人

毎月行事食を提供しています

投稿日:2020-09-02

当施設では、食事を通して季節を感じて頂けるよう、毎月行事食を提供しています。

7月7日 7月21日
月に1度の松花堂弁当の日。
レタス巻、いなり寿司は特に好評でした

行事食
土用丑の日。うな丼を提供しました。

行事食
7月22日 7月14日、7月27日
大暑。暦上一年で最も暑さが厳しくなる頃と言われています。冷やしそうめんを提供しました。

行事食
通所おやつの日。季節の果物をふんだんに取り入れたメニューを提供しました。

行事食

サンセリテのがた 栄養士室一同

-ひろば, 法人

関連記事

no image

リハビリの様子

介護付き有料老人ホームである当施設では、毎週、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)による専門のリハビリを個々に応じて行っております。 当日の状態確認を看護師と行った後、入居者様の …

no image

初めての浴衣

盛夏の夜にサンセリテの近くにある照日神社の境内で野方六月灯が開催されました。 特定技能のテエさんも初めて浴衣を着ました。     とても良く似合いますね!

no image

ひなまつりのタペストリーを見て!

2月某日、ひな祭りのタペストリーを見て、「ひな人形やな」「きれいだね」と話をされて談笑されるお二人。季節感を味わっていました。

no image

ご来院の際には眺めてみて下さい

現在、はるびゅうクリニック施設横の花壇では、芝桜が咲いています。 1つ1つはちいさな可愛らしいピンクの花ですが、いくつも集まることできれいな絨毯のように咲き誇っています。 ご来院の際は、眺めてみては如 …

no image

私たちが描きました。

  鹿児島の夏祭り“六月灯”。野方六月灯は今年も7月15日に開催されます。 当施設では、六月灯に合わせて灯籠に使う絵を利用者様に描いて頂いています。今年も入所・通所をご利用中の沢山の利用者様 …