医療法人玲心会

看護休暇使えます。(言語聴覚士 加藤 拓也) NEW

どうもこんにちは。妻と3人の娘に振り回され続けること早10年。加藤です。 ニュース等での報道機会は減少しましたが、未だにインフルエンザ・コロナ・感染性胃腸炎など様々な感染症が私たちの身近でも認められ、 …

介護支援専門員(ケアマネジャー)とは?(介護支援専門員 竹元 康博) NEW

護保険サービスを利用する際に、「ケアマネジャー」という職種を耳にすることがあると思います。しかし、実際どんな仕事をしているのかよくわからないと思う方もいるのではないでしょうか。 今回はご自宅で介護を受 …

春の草花に元気をもらっています。(クリニック 看護師 草地 恵) NEW

春になり温かい風を感じるようになりました。クリニック横の花壇には芝さくらがきれいに咲いており、毎朝「きれいだなー 今日も頑張ろう」と思えます。 短時間リハビリを運営している建物(旧クリニック)の玄関横 …

R5年度所定疾患施設療養費算定状況を追加しました NEW

2024/04/15   -お知らせ

介護老人保健施設サンテリテのがた、R5年度所定疾患施設療養費算定状況を追加しました。

毎年恒例のお花見 NEW

エコルたちお野では、毎年桜の花が綺麗に咲き誇ります。 小学校跡地という事もあって敷地内のあちらこちらに桜の木があります。   一番綺麗なのは玄関前です。 3/30(土)にお天気が心配されまし …

現在9か月目に入ろうとしています。(専門棟 介護職 牧之瀬 瑠生) NEW

私は、認知症専門棟の介護士です。介護の世界に入って二年が経ちました。 二年が経った今でも利用者様や職員の皆様から学ぶことが多く、一日一日充実した日を過ごし、仕事に励んでいます。一人一人違った個性を持っ …

「私の居場所」 NEW

老人保健施設を利用される方は、介護者の支援を受けながら在宅復帰を目指してリハビリを頑張る方や避寒・避暑目的にて一時的に入所される方など目的は様々ですが、基本的には家族と離れて1人で入所される方が殆どで …

小規模通所リハビリテーション くつらぎの家 事業終了のお知らせ NEW

2024/04/15   -お知らせ, 法人

「小規模通所リハビリテーション くつらぎの家」は令和6年3月31日をもちまして事業を終了いたしました。 現在、ご利用中のご利用者様には、介護老人保健施設サンセリテのがた通所リハビリテーションにおいて、 …

一般事業主行動計画・スタッフ数更新しました。

2024/04/05   -お知らせ, ひろば, 法人

下記ページに置きまして、一般事業主行動計画(一体型)、4/1現在 スタッフ数の情報更新を行いました。 法人概要 ::: 医療法人玲心会 ::: 地域の皆様への医療と福祉の貢献を目指して邁進しています。 …

ふるさとだよりを更新しました。

2024/04/03   -お知らせ

ふるさとだよりを更新しました。