目次


本文

大崎町地域包括支援センター

広場

芝生で歩行訓練(2021/05/28)

5月になり暖かくなってきました。天気の良い日には屋外の歩行訓練を実施します。屋外に出ることで気分転換にもなり、また芝生の上を歩くことで適度なバランス訓練にもなり喜ばれています。

芝生で歩行訓練 芝生で歩行訓練
芝生で歩行訓練 芝生で歩行訓練
芝生で歩行訓練 芝生で歩行訓練
芝生で歩行訓練 芝生で歩行訓練
芝生で歩行訓練

とってもかわいい手作りネコさん♪(2021/01/20)

短時間通所リハビリをご利用中の柳原久子さんより皆さんに手作りの人形のプレゼントがありました。

手作りネコ 手作りネコ

癒し系ネコさんの可愛さ・愛くるしさにホール内は素敵な笑顔が溢れていました。

各利用者のご自宅では、TVの前や、食卓の上、玄関下駄箱の上に鎮座して愛嬌を振り撒いているようです。(^^♪

手作りネコ 手作りネコ
手作りネコ 手作りネコ

素敵なプレゼント、ありがとうございました!!


嘔吐物処理勉強会(2020/12/25)

寒い季節になりました。

当事業所では感染症対策として、手洗い、マスク着用、フェイスシールド、検温を標準予防策として、日頃から実行していますが、今回さらにガウンテクニック、嘔吐物処理の勉強会を実施して感染対策の向上を図りました。

毎日利用者様が個々に使用した器具は、それぞれ、その都度アルコール等による消毒を行っています。感染しない、させない、拡げないよう、職員1人1人が高い意識と知識を持って、継続的な感染症対策を実行していきます。

嘔吐物処理勉強会

ハッピーハロウィン!(2020/12/21)

コロナに負けんど!

新型コロナウイルス肺炎の流行で、利用者の皆様も外出も控え、ストレスが溜まる日々を送っていらっしゃいます。通所リハビリに来ることだけが外出になっている人も多く、利用時に少しでも楽しんで頂けたらと思い写真を撮りました。

新型コロナウイルスに負けないように、リハビリを頑張りたいと笑顔でいっぱいです。


足湯と彼岸花(2020/11/13)

暑さ寒さも彼岸までという言葉があるように、彼岸花が満開になり、暑さも和らぎ足湯が気持ちいい時期になりました。

日々、リハビリを頑張っておられるみなさんのホッと一息です。普段はリハビリに一生懸命でなかなか他の人との交流の時間がなく、この時期の足湯の時間が交流の場となっています。みなさん、楽しそうに会話されながら楽しい時間を過ごせたようです。

春の風景

芝桜咲きました(2020/04/02)

今年も芝桜が満開に咲きました。昨年に比べさらに多くの花が咲きました。利用者様、そして目にされる方々を楽しませてくれています。芝桜は今後、施設周囲に増やしていく計画です。

(ご利用者様に写真掲載の同意を頂いています)

春の風景 春の風景
春の風景 春の風景

「短時間 通所リハビリ クリスマス会」(2020/01/14)

12/23〜25までの3日間でクリスマス会を行いました。

いつもは集団体操を行う時間を使ってビンゴゲームを実施しました。普段は一生懸命リハビリをされているみなさんですが、ゲームをして楽しんでもらいました。

クリスマス会


医療法人玲心会

〒899−8313
鹿児島県曽於郡大崎町野方
6045番地1

アクセス
  • TEL:099-478-2153
  • FAX:099-478-3200

facebook はこちら

  • サンセリテのがた・Heart and Health
  • エコルたちお野